情報集めて共有したい

ブログ初めてです.お手柔らかにお願いします

久しぶりのAndroidファーウェイのnova lite

会社支給のドコモガラケー携帯を返却したため、プライベートで寝かしてたYmobileを、au回線のUQモバイルへ変更した。田舎民なのでソフバンの電波が弱いんです。

プランはMを選び、SIMのみで契約予定だったが、2年縛りだと実質無料のスマホがあったのでラインナップみたら、家電批評で気になってったファーウェイのnova liteが

実際はau版のP10lite

 

Android機はもってないので、購入した。

なんていうかほぼiPhoneライク、これがシムフリーで19800円は鬼

性能はiPhone7と遜色ないですし、確かにiPhone Xを使ってると歴然とした差はあるんですが、コスパ最強は、うなずけます。

 

これで試したかったGoogle日本語入力の音声入力と、iPhoneの音声入力が比較できます。またそれは別記事書きますね