情報集めて共有したい

ブログ初めてです.お手柔らかにお願いします

iPad Pro用のペーパーライクフイルムは普段使いには向かない

みんチャレで習慣化してるボールペン字用に、

ミヤビックスペーパーライクフィルムを購入して装着したけど、

 

 

ボールペンを練習するのにはいい感じかなと思ったが、

電子書籍化した書籍をPDFで注釈用にも、いいなって思ってたけど

 

「紙の感触に近い事は近いのだが何か違う」

やはり当たり前だけどウェブページを見るときの画質は落ちる、落ち方は、一昔前のiPhone用の安いフイルムに近い。スワイプするときに指紋が削れるんじゃないかってくらいざらざらする。Apple Pencilのペン先チップも減りが早いって言うから指先にも負担がかかるのは当然か

1日もたたずに外してしまった。イラスト書きの人間なら、正確性がものすごくあるからお勧めしたいけど、私みたいにほぼ八割はウェブページや書籍を見るのに使ってる人間からすればものすごく勝手が悪くなってしまった。

 

これを外してまで付けてしまったので残念でした。使ってみないと分かんないもんですね

一緒に買った、

 

 これは、物凄く正解だった。すごく書きやすくなりました。

 充電は下記を使ってます。キャップカバーが上記の奴より便利だったので、カットしてハイブリッドで使ってます。