情報集めて共有したい

ブログ初めてです.お手柔らかにお願いします

頻繁に使う所は、人感センサーライトに替えると楽です。消し忘れ対策にも

結論から言って非常に満足してます。

 

自分が歩く範囲の照明を人感センサーに交換中で

安いのでアイリスオーヤマのこれを3つ買って、トイレ、洗面所、階段にセッティングしました。トイレと洗面所は満足なんですが

 

 

階段下からは、アイリスオーヤマでは感度が悪く

後日、階段用は、評判の良いパナソニックに交換しました。

格段にリーチと感度がよい 値段も3倍しますけど!

 

余ったアイリスオーヤマは母屋のトイレに設置。

(しばらく動かないと暗くなるのが少し不便です、動けばすぐ付くんですが、まあオンオフと消し忘れ考えるとこっちのほうがいいです。)

 

  

 次に下記をを家の玄関下へセット

 センサーモードにしてますが、感度が良いです。最初に買った時、一台が点かなくて

サポートにメールしたら、自動返信で下記のようなメールが

のでクーポン使ったらすぐ代りの商品を送ってくれたので3台稼働中

この辺、サポートの人員と、クレーム対応考えるとクーポン発行の方が良いんでしょうね。割り切ってます

 

充電が日当たりが良くないと満充電になってなく3台中1台しか作動してないときもありますが、とくに問題なく使ってます。

 

古い家なのでブレーカーが落ちる時があるのでブレーカー前に下をセット

 ブレーカーが落ちると赤く点いてます。懐中電灯としても使え、普段は人感センサーライトって言う優れもの

もう一台買って、外の車庫にも置こうと注文中

 

 下記も注文中です。来たら追記します。