情報集めて共有したい

ブログ初めてです.お手柔らかにお願いします

「運動報告部」がバズってるけど、ぼっちは「みんチャレ」がオススメ

 

www.buzzfeed.com

いいなぁと思うんですけどなかなか知人でLINEグループ作ったり、同じ目的の人を探すのは大変かと思いました。

 

この記事で思い出したのは「みんチャレ」と言うアプリ

同じ目的を持った人たちが5人組チームを作って習慣化の相互監視wアプリです。

 

minchalle.com

ソニーから独立、5人で協力する習慣化アプリ「みんチャレ」が6600万円の資金調達 | TechCrunch Japan

 

今時珍しくGoogle Facebook Twitterなどのひも付じゃなくって匿名で登録できます。

メールアドレスは登録あるけどずいぶ敷居は低いです

 

まず、筋トレをしたいと思ったら検索してチームに参加(もし5人で満室だったら新しいのは自分で作ればいいと思います。)

後は、筋トレなら筋トレの回数をカウントしたアプリのスクリーンショットや、行っている風景など、LINEのように写真で送るだけ、その写真を見て他のメンバーがオッケーをしてくれます。(関係ない写真でも良いと思います)(コメントして会話することも可能)

 

オッケーしてもらうとコインが貯まってスタンプ買えたりします。

ちなみにチームから退室は簡単にできます。合わなければ気軽に辞めていいと思います

 

習慣化アプリGood Habitsとか色々試してるけど、一人でやってると飽きてくるんですよね、ゆるい気持ちでやった方が続くかなと思います

 

とりあえず1日腕立て伏せ10回や1日5分間掃除や薬の飲み忘れなどのチームに登録してみました。通知は思ったほど頻繁じゃないので今のところは気になりません。